2011年5月24日火曜日

やっぱり デカイ!

ふと思いましたが…

私の相棒 『ビボップ君』 って













コレに似てません…?

     ↓

     ↓  

     ↓


おぉ~

懐かしのウルトラマン!!


この写真を見て すぐにピンときた方は

OVER40 間違いないでしょう!


それにしても 時代を感じる 特撮ですなぁ…





ここで豆知識!


地球を守る、この方たちのことを 『ウルトラ警備隊』 だと、今まで思っていましたが

ウルトラマン のときは 『科学特捜隊』 だそうです。

『ウルトラ警備隊』 は ウルトラセブン のときの名称なんだって! へぇ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 閑 話 休 題 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



さて! 以前 《こちら》 で紹介した、お犬様専用出入り口 ですが…

ワン達に、庭へ出て欲しくないときには

こんなふうにして 出入り口をふさぎます。




時々 突進して 

網戸を外す お犬様も おりますが…















かろうじて、顔だけは、出せるようになっています!



あっ!おまめだ!

カワイイ~♪












あっ!ごまだ!

ノーコメント・・・・・



同じことしてるのに

なんでこんなに違うんだろ?

っていうか、なんで笑えるんだろう?




は~い 皆さ~ん 顔出してくださ~い♪


なんか、頭の大きさ

全然違うんですけど…



まぁ ごま が手前にいるから

そう見えても 仕方ないか…







じゃぁ ポジションチェンジしてみましょう!



あれ? あれれれ?

遠近法さえ通用しない

頭のデカさ…




まめ ブラックジャック みたいやん…





today's ゴーヤ










Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 写真を見て、『ウルトラマンに出てきてたやつ』としか解りませんでした。
    正式名称、そうやったんですね^^

    でも、似てる^^

    返信削除
  2. みるくさん

    ブログに載せる画像を探しているうちに
    ウィキペディアに入り込んでしまい…

    ウルトラ情報が面白くて、読んでいるうちに
    豆知識を得ました!

    あんまり役に立ちそうもない知識ですが…

    返信削除