2011年5月6日金曜日

比較対象

昨日のブログを見たダンナ君から

今どきの若い人は ツチノコ 知らんで~! という指摘を受けました。



以前、数人で話をしていて、ツチノコが話題になったときに

若者が 「ツチノコって何ですか?」 って聞いたそうです。



で、誰かがふざけて

「お前、あんなに美味いモン知らんのか~!?」 って言ったら…

「へぇ…ツチノコって美味いんスか!」 って言ったとか、言わないとか…

なんか ちょっと ネタっぽいなぁ~




はい、ここからが本題!



これまでブログの中で、ごま=でっかい  まめ=ちっちゃい

と紹介してきましたが…



客観的に、大きさを比較できる写真を撮ってみました~!





ティッシュの箱を

対象物にしてみました



ボスがまた 変なことを

始めたようです…








待て!と言われても

シッポが止まりまへ~ん!









2匹並ぶと、こんな感じです・・・


あっ、ティッシュの箱が

かわってる!


そうです…

モデルに飽きた ごまが

ティッシュを食べようとするので

開封前の箱に 変わりました!





2匹の大小比較、伝わりましたでしょうか~?



Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. なるほど、まめちゃんは3ティッシュボックス(以下TB)、
    ごまちゃんは3.8TBくらいですね。
    ちなみに我が家のワンコは、3.6~3.7TBでした。
    測ってみました!!

    返信削除
  2. 仮母さま

    アッハッハ~!
    面白コメントありがとうございます。

    まめは3Tドッグなのですね…
    (Total Three Tissues…?)

    返信削除
  3. うちのわんこは1.5TBです^^

    つちのこ、『いてる』とか『いてない』

    とか一時噂になったことありますね^^

    実際見たことないですけど・・・。

    返信削除
  4. みるくさま

    1.5TBということは、ちょうどまめのハーフサイズですね!

    実際に「どれどれ、うちの子は…」って測ってくれる♪

    そんなノリ、私は大好きです!

    返信削除