2011年5月20日金曜日

ついに!この日が!!

今日も、暑いっ!!

なので 日陰でおくつろぎの お犬様…


まめ…

情けない目をしています


ごま…

今からアクビをするとみた!













さて昨日は一日中、庭で作業をしていたと書きましたが…

ず~っと草引きなんて出来るわけもなく (すぐ飽きるし…)

一日かけて何をしていたかといいますと…



写真でダダ~ッと紹介しますので

最後に何が出てくるのか、想像しながらお楽しみください!



まずは、サブの作業です


いつでも付きまとってくる

恒例のペンキ塗り~








一応 カバー も外して

丁寧な仕事をしました








次はこれです


一升瓶用のケースを

4つ つないでいます


何に使うんでしょうね~?












そして一番邪魔になる場所に

陣取る ごまさん…



お手伝いしてるつもりなんスけど…









ん? ん? ん?


早押しクイズじゃありませんが

ここで、全貌が分かった人には…



我が家の庭の 草引きの権利 を

差し上げま~す!






4ケース × 2 = 8ケース

これを、しっかりつなぎます。


ちなみに巻きつけているのは

クッション性のある

レジャー用の銀マットです。 





サブの作業は以上!

ここからが、メインの作業です♪




てっ、鉄パイプ…


ケンカ上等! オ~! イェイ!

ちゃう ちゃう …












ナスカの地上絵

では ありません…











そこに、鉄パイプ並べて…


テント設営して

庭でサバイバル気分を… 違うなぁ~





な~んだ

やっぱり、テントじゃん!


と思うでしょ?むふふ…♪





は~い! 今日はここまで~♪

皆さん、さようなら~!!






ウソです…発表します!

ドロドロドロドロ~♪ 一応 ドラムロール のつもり… 

じゃじゃ~ん!!



こんなん

でました~!











組み立て式の、家庭用プールです!



どれくらいの規模かというと…

ティッシュの箱との比較じゃ分かりにくいので

わたくしが体を張って、比較対象の写真のモデルになりました!

           ↓

           ↓

           ↓
 
ホンマに アホ ですなぁ…

414㎝ × 216㎝ × 高さ79㎝

のサイズです。


暑さのせいで、プールの真ん中で

おかしくなってしまった人は

身長162㎝ だそうです。





サブの作業で手を加えていたのは



プールに入るための踏み台












プール内の飛び込み台


プールの底を痛めないように

銀マットを巻きつけました!


ぶら下がっているのは

レンガに靴下を履かせた 

おもし です。





今日、このまま気温が上がり続けたら

昼から 『プール開き』 できるかな~♪



長々と、お付き合いありがとうございました~。


today's ゴーヤ





Thank you !     See you !




6 件のコメント:

  1. ナスカの地上絵でようやくわかりました!
    大きなプールですねー。もー、自宅にプールなんて
    なんてぜいたくな2ラブなんでしょう!!

    そしてプールの中に飛び込み台まで。
    ブロックの重しが、泣けてきます。

    返信削除
  2. コメママです。
    今日の東京は、ピ-カン青空。
    プールいいっすね。

    返信削除
  3. うを~~~~~~^^
    素晴らしい!
    私は最後まで解らなかったです・・・。

    ごまめちゃんが入って・・・でかっ!(プールが)

    って大きさがわかりました。

    ってか、日干しになったバッタみたいぃ~~^^

    人間が入りたくなる季節ですね・・・。

    返信削除
  4. ririさま

    例の「プール付き邸宅」の意味が
    これで分かっていただけたかと思います!

    でもぉ…ワン達は良いかもしれませんが
    プール監視員&メンテナンス係は
    結構キツイものがあります…

    返信削除
  5. コメママさん

    お久しぶりです~。お元気ですかぁ?

    こちらもピーカンじりじり…って感じですヨ。

    プール遊びで、ある意味、節電対策になるかな~
    なんて思ってます!

    返信削除
  6. みるくさん

    あの写真は、2階の窓からダンナ君が撮ってくれたのですが
    実際に写真を見て、あまりもの出来の良さ?に
    我ながら、大笑いしてしまいました~!

    返信削除