2024年7月9日火曜日

〇〇との遭遇

あさんぽ中、グレーチングの上に何か落ちているのを発見。


なんだ?なんだ? と、近づいて確認すると…


そこそこのサイズのカメさんでした。

カレンが近づくと、モゾッと動いて首を伸ばしました。


するとカレンは…


ちょっとビビって腰が引けてしまいました(笑)。

ホークも興味深げに観察。


2匹ともただカメさんを見ていただけでしたが
カメさん的には身の危険を感じたのか、突然手足をバタつかせて…


逃走開始!


世間では「カメ=のろま」と思われていますが、結構逃げ足は速かったです(笑)。


カレン… スッポンじゃないんだから…(^^;)

ところでカメさん、近くの池までちゃんと帰れたかな?

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. お二人さんんは珍しいものを発見しましたね。
    はい、私もノロノロだと思っていましたが、スタコロと逃げて行く姿は可愛い~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      生まれて初めて全速力で走るカメを見ました(笑)。
      火事場の馬鹿力ってやつでしょうか?

      削除