2024年7月28日日曜日

カミナリと犬

おととい、すんごい雷雨がありました。

雨雲レーダーを見ると自宅周辺は真っ赤っか。

当然雨音でテレビの音は聞こえず、カミナリも30分近く続いたように思います。

そんな状況だったので、ワンたちも落ち着きがなく…


えっと…


むっちゃ普通なんですけど…(^^;)

遠くでゴロゴロ程度だったら分かりますが…


何回も近くでゴロピカバリバリドッカーン!ってなってるのに…


どうよこの平常心。

でもね… 1発至近距離で落ちたんです!

ピカッ! って光った瞬間ドッカーン! ってすごい音がしたんです!

さすがにこの時はワンたちも飛び起きて「えらいこっちゃ~!」って…


なりませんでした…(^^;)


私ひとりが「ヒィ~ッ!」って変な声出してました…(^^;)

そして、一瞬だけカミナリに反応したワンたちは…


ゴロゴロドッカーン!をBGMに昼寝を続行しましたとさ。。。

カミナリを怖がるワンコも多いようですが、我が家の2匹は大丈夫のようです。

留守番中にカミナリが落ちてパニックに!なんてこともないので
特にこの時期、雲行きが怪しくても安心して外出できるのはありがたいですね。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿