2024年7月24日水曜日

理解できないその感覚

昨日の朝、下痢&嘔吐&出血があったカレンですが
その後何事もなく1日が過ぎ、夜のおくつろぎタイムには…


ハナミズ垂らして寝てました(笑)。

このあとお休み前のトイレタイムで良い作品を排出してくれたのでひと安心。

そして今日、昨日ごはんを減らしたせいか朝ウンはありませんでしたが
昨日食べたものがお腹の中を順調に通過中だと思うことに。

朝から散歩も普通に行って…


ホークの舌、すごいな…(^^;)

で、散歩後のフキフキで足からの出血もなかったのでこちらもひと安心。


だったんですが…

このあとごはんをあげて、食べ終わったあとに食器を片付けようとしたら
カレンの周辺にまた点々と血痕が!

散歩でも出血しなかったのに、なんでごはん中に出血するんだ?

さらに、よく見ると食器の中にも血痕が! 

ハイ… どうやら食べ終えたあとのこの行為が…


出血を招いたものと思われます。

で、食器と床についた血をキレイに拭き取り
さらに血がにじんでいるカレンの足もキレイにしてあげようと
血が出ている部分をそっとティッシュで押さえたら…

キャイ~ン!

おいおい…(^^;)
今さっき血が出るほど食器をガシッ!ってしてたやないかい!

カレンの痛みに対するその感覚、理解でけへんわ。


自分でも分からへんって、どやねん?

ホーク、どう思う?


塩対応だな、おい。

ということで、今日の晩ごはんのときは
ガシッ!される前に速攻で食器を片付けようと思います(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、よかったね!
    お腹の調子がなおって。でもこの季節は要注意ですよぉ~

    私も食器はすぐかたずけるようにしています。

    ホーク君の知らんし!   のお顔が大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      すぐに調子は戻りましたが、なんせこの暑さ…
      またぶり返さないよう油断禁物ですね。

      わんこも人もエアコンの効いた部屋で
      ひっそり大人しく過ごしてます(笑)。

      削除