2024年7月3日水曜日

朝から暑いこんな日は

朝からジメジメと蒸し暑く、あさんぽ後にはホークも…


カレンも…


ヘホヘホの舌ベロ~ン。


朝から暑いこんな日はエアコンの効いた部屋で大人しく過ごすのが一番!


ということで、いきなりあさんぽ後の写真から昼過ぎの室内に場面が切り替わりました。

ヒーター前であると同時にエアコン前でもあるベストポジションに陣取るカレンですが
実はこの位置だとエアコンに近すぎて、ほとんど冷風が当たっていません(笑)。


まぁ本人は気持ちよさそうに寝ているので…


そっとしておきましょう(笑)。

一方ホークはエアコンから距離があるハウスの中でおくつろぎ。

部屋の隅っこで熱がこもりそうに見えますが…


じんわりとエアコンの冷たい風が届くので暑すぎず冷えすぎず
実はこちらの方がベストポジションだったりする。

で、どれぐらい快適かと言うと…


目を開けたまま寝てしまうぐらい快適だそうです。

さて、世間では熱中症警戒アラートが出ているようですし
私もエアコンの効いた部屋で大人しく昼寝したいと思います。 ← コラ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 賛成!
    ワンコ達とのお昼寝は至福の時ですよね❤

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そのとおり!ですね♪

      削除