2024年7月23日火曜日

悪いことは重なるの法則

※お食事中の方は閲覧注意でお願いします。

以前カレンがお腹を壊したときに抗菌剤を服用したんですが
服用後は約1か月の間ずっとイイ状態が続いていました♪

しかし!

今日は起床直後にあまり状態の良くないウンを時間差で2回排出。

さらに!

ウンの処理を終えて「あ~やれやれ…」と思った直後にゲロ~。

この猛暑&24時間エアコンで調子を崩してしまったのかも知れません。


あさんぽに連れて行くかどうか少し迷いましたが
暑くて夕散歩は無理だと思うので、朝のうちに少しだけでも歩くことに。

下痢&嘔吐の直後なので大丈夫かな?と思いましたが…


むっちゃ元気やし…(^^;)

もちろん油断はできませんが…


それは無理。

そういうワケで、いつもよりかなり短いあさんぽになりましたが…


満足そうな顔してるのでまぁヨシとしますか♪

で、ダンナ君にフキフキを任せて自分は先に家の中に入ったんですが
「カレンの足から血出てる~!」とダンナ君から報告が。

カレンの足を見ると左前足の親指の爪が剥がれて出血してました。

とりあえずティッシュで押さえて圧迫止血をして消毒しましたが
それでもポタポタと血が出てくるのでハウスへ収容して様子見。

ワンごはんの準備をしている間、ずっとハウスでワサワサしてたので
ハウスの床は小さな血痕だらけになってしまいましたが
ごはんを食べ終えるころには止まっていたので、あ~やれやれ。

ということで、下痢&嘔吐&出血と悪いことが重なった
バタバタの朝となりました…(^^;)

まぁ朝以降は下痢も嘔吐もないので心配ないと思います。


そしてこちらが昼過ぎの様子になりますが…


ホーク… 心配せんでもエエで…


ごはん減らしてお腹空いてるだけやから大丈夫やで(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. わあ~
    カレンちゃん、災難でしたね。
    でも元気そう~

    内のもお腹の具合が今一で気を付けています。
    人間も食欲ないし、胃腸もこういう気節は
    調子狂いますね。
    明日は良くなっていますように、カレンお嬢ちゃん!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      色々ありましたが本人はケロッとしています(笑)。
      下痢&嘔吐もあのときだけで
      その後はゴキゲンさんで過ごしています♪
      ご心配いただきありがとうございます!

      削除