2024年4月19日金曜日

悪い予感は当たる

※ウン話になるので閲覧は自己責任でお願いします。

以前【「最近カレンのお腹の調子エエなぁ~♪」という会話をすると
その後カレンのお腹の調子が悪くなる確率が高い。】と書いたことがあります。

で、つい先日【サイリウム効果でカレンのお腹の調子がよくなった】と書いたので
もしかしたらカレンのお腹の調子が悪くなるかも… と思っていたら
ハイ… 悪い予感が当たりました…(^^;)


昨日の午後1時ごろ、カレンが状態の良くない作品を放出。

すぐに下痢止めを投与し様子を見ていたら
午後4時ごろにもう一度緩い粘膜便を出しましたが、これが昨日最後のウンとなりました。

つい先日も書いたように、どんどん状態が悪くなることもなく
下痢止めだけで落ち着いてくれたのはサイリウムのおかげかな… と。

でも、落ち着いたとはいえ昨日の晩ごはんはいつもの量の半分だけ。


そして今朝のウンは100点中75点ぐらいまで回復したので
朝ごはんは少し増量していつもの7割ぐらいの量まで戻してあげました。

このブログを書いている今現在の時刻は午後2時半ですが
あさイチのウン以降何も出ていないので、もう大丈夫だと思います♪

で、昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんを減らされたカレンの様子ですが…


なんてことはなく…


普段と変わらず…


元気に過ごしております!


ホーク… 何とかしたいけど何ともならんわ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ホント!
    飼い主さんにとって、ワンコの💩は毎日気になりますよね。
    我が家の初代シェパは小さいとき、お腹がすぐ緩くなって
    困りましたが、1歳からは落ち着きました。

    カレンちゃんはトイレ要求はちゃんと知らせてくれますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      我が家に来た頃に比べるとかなり安定したカレンですが
      やはり毎日気になってしまいますね。

      トイレに行きたいときには扉の前で外を見ながら
      「出せ~出せ~」とアピールします(笑)。

      削除