2024年4月14日日曜日

効果を実感しています♪

※ウン話が出てきますので閲覧は自己責任でお願いします。

基本的にお腹があまり強くないカレンですが
その対策として食物繊維(サイリウム)を与え始めて約8カ月が過ぎました。


結論から申し上げますと、これは効果アリです♪

月に2~3回はお腹が緩くなり、その都度下痢止めや抗菌剤を投与していましたが
軟便 → 粘膜便 → 血便 → 水便 と落ちるところまで落ちてから
ようやく回復するというパターンを繰り返していました。

ですがサイリウムを与え始めてからは
お腹が緩くなることが月に一度あるかないかというぐらいになり
緩くなっても血便や水便になることがほとんどなくなり
抗菌剤を投与しなくても下痢止めだけで回復することが増えました。


そしてもうひとつの大きな変化は、1日1回(朝)しかウンをしなかったカレンですが
朝と晩の2回しっかり排出するようになりました。

専門的なことはよく分かりませんが、素人のイメージとして
1日1回よりは2回する方がお腹に優しいような気がします。


そして、ホークにも予防的な効果を期待して少量ですが与え始めました。

すると…


ホークも毎日、健康的な作品を排出してくれています♪

ちなみに与えている量ですが、小さじの半分のサイズのスプーンを使って…


毎食カレンにはすり切り1杯、そしてホークには1/2杯与えています。

さて、最後にオマケの情報になりますが、もしかしてこのサイリウムって
最近巷で話題の「機能性表示食品」かも?と思いパッケージを確認してみたところ…


この製品は「機能性表示食品」とは関係なかったようです。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿