2023年7月14日金曜日

5年前の今日

土砂災害が起こるたびに災害救助犬だったエイトのことを思い出します。

今回の豪雨被害でも、エイトの実家の日本レスキュー協会から救助犬が出動し
現地で行方不明者の捜索活動を行っています。

日本レスキュー協会のホームページを見ながら (ホームページはこちら→ click!
エイトもこんなふうに一生懸命お仕事してたんだろうなぁ… なんてことを思っています。

で、今日の本題「5年前の今日」ですが、この日はエイトが我が家にやって来た日で
まだ正式譲渡前のお試し期間が始まった日になります。
(その日のブログはこちら → 【突然の出来事が!】

そして、エイトがやって来た頃のブログを読み返し
「そうそう、こんなんやった…」と色んなこと思い出しています。

8歳半でやって来たので「あと5年ぐらいは一緒にいられるかな…」と思ってましたが
まさかあんなに早く、まめより早く旅立ってしまうなんて
あの頃はま~ったく想像もしてませんでした。

この5年の間にエイトが旅立ちカレンが登場し、まめが旅立ちホークが登場し
さらにコロナのこともあったりして、なかなか濃い5年間だったな… と。

この先5年の間に一体どんなことが起こるのか?

カレンもホークもシニア期に突入するので、これから色んなことが起こるでしょうけど
5年後の今日も今と変わらないメンバーで過ごせてたら最高ですね♪

無事その日が迎えられるよう、エイト!空の上から見守っててや~!


むっちゃエエ顔してるやん♪  ← 相変わらず親バカ(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 5年前にエイト君がお家に来たのですね。ママさんにとって
    災害救助犬としてのエイト君は
    いつも凛々しくてほっそりしたシェパちゃんの姿が
    目に焼き付いているのでしょうね。

    あっという間にお空へ旅立ってしまいました。特急で。
    優しいお顔でした。

    私にとってもシェパは永遠のあこがれです。
    そうそう、エイトちゃん?エイト君?
    忘れました。ごめんなさい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      5年前にやって来て、あっという間に我が家を駆け抜けて行きました。
      1年9カ月という短い時間でしたが
      楽しい思い出をたくさん残してくれました♪

      凛々しい名前なのでよく間違われますが
      エイトは女子です(笑)。

      削除