2023年7月21日金曜日

微妙にズレてる怖い夢

昨日の朝、スズメバチの大群に刺される夢で目覚め
「何かの前兆かな? これが正夢になったら怖いなぁ…」と思っていましたが
数日前に、カレンが顔の前に飛んできたアシナガバチをパクッとして
「刺されてないだろうな?」と心配したことを思い出し
多分あの出来事が頭の片隅に残っていて、ハチの夢を見たんだと納得。

でも何かの前兆だったら嫌なので、とりあえずハチが巣を作っていないか
家の周りをパトロールして、何も発見しなかったのでひと安心。


そしてお昼過ぎ、なんとダンナ君から「ハチに刺された…」とメールが!

マジか? やっぱり正夢やったんや! と思いましたが
夢のようにスズメバチの大群ではなく1匹のアシナガバチ
そして刺されたのは私ではなくダンナ君という、微妙にズレてる怖い正夢となりました。

ダンナ君が刺されたので、もう私やワンたちが刺されることは無いでしょう。
ヨカッタ♪ ヨカッタ♪ ← コラ!

で、こちらがハチに刺された昨夜のダンナ君の手。


腫れてますな…(^^;)

ホークも心配そうに近寄って来て…


いや、構って欲しいだけだな。

ホーク見てみ。


草刈りの作業中にハチの巣を刺激してしもたらしいで。


まぁ刺されたのが1か所だけで済んだのが不幸中の幸いでしょう。

もちろんカレンも心配して…


えっと… カレン…


まぁエエか…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 正夢がずれてパパさんに。。。

    虫刺されで私はすで皮膚科と眼科のお世話になっています。

    何の虫かはわかりませんがお目目がお岩さんになったり
    足首やくびが腫れて痛かったり
    今年の被害はひどいです。草取り後です。

    イネ科の植物のアレルギーも原因の一つだそうです。
    ハイ裏庭にごっそり育っています。苦笑

    パパさん、お大事に。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ダンナ君には申し訳ないけど、正夢がズレてよかったです(笑)。
      幸い病院へ行くほどのこともなくムヒで乗り切りました。
      ご心配いただきありがとうございます!

      削除