2023年7月15日土曜日

世話のかかる犬

朝から曇っていたのでチャンス!ってことでシャンプーをすることに。

まだそんなに暑くない午前8時半からスタートしました。

まずはホークからなんですが、最初に全身を濡らし終える前に…


そして、毎度おなじみの表情。


さて、全身を濡らさないことにはシャンプーを泡立てられないので
ホークの腰を持ってどっこいしょ。


ようやく全身を濡らしてシャンプーを泡立てて…


なのでホークを立たせ… でもまた座り… ということが繰り返されたんですが
そんな状況をデッキから観察するカレン。


なんとかホークのシャンプーが終了し、次はカレンの番。


ホークを見て「世話のかかる…」と言ってたくせに…


そして、これだけでは済まないのがカレンです。

首を傾けたので「あっ、ヤバい!」と思った…


次の瞬間…


さらに…


アンタの方がよっぽど世話かかるわ。

カレンのシャンプーが終わるころ、タオルドライを済ませたホークは…


魂抜けてました。

こうして曇天のもと約1時間ほどでシャンプー&片付けが終了。

するとダンナ君が「この天気やったら今から庭仕事出来るやん♪」と言い出し
シャンプーをした勢いで芝の手入れを始めたんですが…


あらら。

ちなみに私はシャンプーで疲れたので
ワン達と一緒にエアコンの効いた部屋で休憩してました(笑)。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿