2023年7月24日月曜日

落ち込んでる?

今日のあさんぽでジャックラッセルテリアに出会いました。(写真ナシ)

こちらを見て吠えるわけでもなく立ち止まっていたので
「近寄っても大丈夫ですか?」と声をかけ
「大丈夫ですよ~♪」とのことだったのでホークを近づけると
突然ジャックが「ガウッ!」と牙をむいてきました。

するとホークも売られたケンカを買い… なんてことはせず
シッポをまいて慌てて逃げました。 おいおい…(^^;)

飼主さんも自分の犬の反応にビックリしたようで「スミマセン」と平謝り。


そして、しばらく歩いたところで再び別のジャックラッセルと遭遇。

先ほどの「ガウッ!」がすでにトラウマになっているようで
ホークはその犬を見ようともせず、というか明らかに目をそらしながら
道の反対側を早足で通過していきました。


朝からそんなことがあったので、単にホークが部屋の隅っこにいるだけでも…


何となく落ち込んでいるように見えたりします。


一方カレンはエアコン下の広~い場所に陣取り…


言いたい放題のようです。


あ、それ、私も思た。

そのうち、部屋の隅っこにいたホークが立ち上って移動したんですが…


また隅っこかい!


これはちょっと慰めてあげた方が良さそうだな… とソファに座ってホークを呼ぶと…


カレン、あんたじゃないって。


ホーク、そんなところに引きこもってんと、こっちおいで~♪


そして、ソファに乗ったところで…


ナデナデ♪


こうして、ようやくホークを慰めることが出来ました♪

ちなみにこの時、反対側にいたカレンは…


いつの間にか寝てました…(^^;) 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. あらまあ~!

    ホーク君元気ありませんね。
    朝からガウ~ってやられたの?

    気にしなさんな。

    涼しい所でゆっくり休んでね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      自分より小さいワンコにガウられて
      ビビりまくっていたホークです…(^^;)
      1日経ってもう忘れているでしょう(笑)。

      削除