2023年7月30日日曜日

花火大会の夜

昨日の夜は花火大会がありました。

歩いて数分のところに花火が見えるスポットがあるんですが
ダンナ君がパトロールで駆り出されていたので一人で行く気にならなかったし
わざわざ暑い中、体調が万全ではないワンたちを連れて行く気にもならなかったので
涼しい部屋の中で打ち上げ花火の音だけを楽しむことに。

花火が始まる前、こんなふうにくつろいでいたワンたちですが…


最初のでっかい花火がド~ン!と打ちあがると、ホークはムクッと顔を上げ…


カレンは音のする方へ駆け寄って、耳ピーンで警戒モード。


そして、大きめの打ち上げ花火が数発続くと…


カレンはホークに助けを求め… ではなく…


カレン、何してんねん?

別に怖がるとかは全くなかったんですが…


カレンは立ち耳だけあって音がよく聞こえるのか…


お休みモードに入っても、また花火の音が聞こえると…


顔を上げて反応してました。

そして、音が聞こえたどさくさでホークにちょっかいをかけたりしてたんですが…


ホーク、その目…(^^;)


そうこうするうちにカレンもほとんど反応しなくなりました。

でも、クライマックスのドッカ~ン!打ち上げ連発で、再び反応…


しませんでした。

よく考えてみたら、コロナ禍で花火大会の中止が続いていたので
2匹とも我が家で本格的な花火の音を聞くのは今年が初めてです。

花火の音を怖がるワンコもいるようですが、どうやら2匹は大丈夫のようです。

ちなみに、パトロールに駆り出されたダンナ君は
「人が多すぎてパトロールもへったくれもあらへん!」と
ブツクサ言いながら大汗かいて帰ってきましたとさ(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 花火苦手なワンコさんは多いですね。

    どさくさに紛れてカレンちゃんの
    クイックイッが可愛らしい~

    旦那様の虫刺されは
    よくなりましたか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      どさくさに紛れてやりたい放題のカレンです(笑)。
      ホークも怒ればいいのにね。
      ダンナ君の虫刺されはウナで乗り切りました!

      削除