2022年3月31日木曜日

アピール合戦?

順序が逆になりますが、2日目の朝散歩と夕散歩の間の様子です。

既出写真になりますが、ホークはこのように…


ハウスに足をかける子だと判明しました。

かといって、よじ登って脱出しようとするワケでもなく
注意すればすぐに足を下ろすんですが…


変なクセが付いたらいけないので
その都度ちゃんと注意してやめさせようとしていると…


ナデナデされているホークが気になったのか…


カレンがやって来ました。


その状況を「これでもか!」と楽しむダンナ君(笑)。


新しい環境にやって来て、ハウスに足をかけてアピールするホークはまだ理解できますが
その横で自分の存在をアピールするカレンを見ていると…


顔引きつるほど必死にならんでも…(^^;) って感じです。

さて、この時点ではホークはまだ我が家に来てから24時間も経ってませんでした。

なので、何度も足をかけてアピールしたいのは分かりますし
ハウスから出してフリーにしてあげたい気持ちもありましたが…


そして、何よりも足をかけている姿がカワイイので 
もう少し見ていたい気持ちもありましたが
最初に甘やかすと後々ろくなことにならないので、ここは心を鬼にして…


ちなみに今日で5日目になりますが
屋根が開いていてもほとんど足をかけることは無くなりました。

さらに、最初は軽い鼻鳴きがありましたが要求吠えは今まで一度もなし。

順調すぎてちょっと怖いぞ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. わぁ~

    両手にブラックワンコさんをナデナデしている旦那様の
    お顔が想像できます。

    まめちゃんはクールでしたからホーク君はきっと甘えたちゃん
    になりますね。
    カレンちゃんといい勝負かな?

    でもさすがに訓練犬のホークくんは、足をかけるのは
    いけないことだとわかりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ハイ… ナデナデしながらデレデレのダンナ君です(笑)。

      ホークはかなりの甘えたさんです。
      カレンよりも甘えたさんかも知れません…(^^;)

      家庭犬として色んなこと学習してますよ~♪

      削除