2022年3月9日水曜日

出会いと別れの4年間

2018年3月9日
10年と1日を我が家で過ごしたごまが旅立ったのが、4年前の今日のこと。

そして、2018年7月14日にエイトが我が家にやって来て
まめ&エイトの新たなコンビでの新しい生活がスタートしました。

残念ながら1年9か月後の2019年4月11日に急性心不全でエイトが突然死。

エイトとの突然の別れで、ちょっとおかしくなった飼い主(私)は
「こんなシェパードがおるんやけど…」という知人の誘いにホイホイ乗って訓練所を訪れ
エイトの別れから1カ月も経っていない2019年5月2日には
すでにカレンをうちの子として迎えていました…(^^;)

そこから、まめ&カレンコンビでの生活が始まり
そして、まだ記憶にも新しい昨年の秋2021年10月26日に
15歳の誕生日を2週間後に控えたまめが、空へと旅立って行きました。


このように、たった4年の間に二つの出会いと三つの別れがあり
改めて思い返すと結構濃い4年間だったなぁ…としみじみ。

かといって、同じ顔触れで過ごしたまめ&ごまコンビの10年と1日が
決して薄かったわけではなく、特に2匹がまだ若かった前半の5年間ぐらいは
そりゃまぁ大変で、かなり濃い時間を過ごしたような気が…

いや、前半の5年どころじゃないな…(^^;)


さて、早いものでまめが旅立ってからもうすぐ5カ月になります。

旅立ってしばらくの間は精神的にもしんどかったし、なかなか落ち着きませんでしたが
ここ2~3カ月はひとりっ子になったカレンと共に…


結構穏やかな日々を過ごせているかな… と。


カレン、犬生はそんなに甘くはないんだよ… もうすぐ…(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 出会いがあった時にはすでに別れを想像しています。

    時にワンコたちの寿命はほんとに短いので余計に
    別れは突然やってきて、辛いです。

    新しいワンコとは縁でもあり、カレンちゃんもお座敷シェパに
    なって幸せそうです。
    今は一人っ子でまだ先が読めていませんね。笑

    私も最初で最後のシェパとの別れが来たらきついな~と今から
    覚悟しています。でも空っぽになった犬舎を眺めていたら
    もしかしらたら新しい出会いを期待してしまうかも。
    でもゆっくり旅行もしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうですね… 立て続けにワンコとの別れを経験したこともあり
      さらに、黒ラブ君がシニア(7歳半)ということもあり
      まだうちに迎えてもいないのに、別れのことを考えてしまいます。

      1日1日後悔のないように大切に過ごす!
      これしかないですね。

      削除