2022年3月29日火曜日

2日目の朝散歩

タイトルまんま、2日目の朝散歩の様子です♪


お互いに慣れていない状態で、写真を撮りながら歩くのはハードルが高かったので
ダンナ君に2匹のリードを持ってもらい、私は撮影に専念することに。

訓練士さんによると、普段は自由に歩かせていたし
クルクル回る傾向があるので、ちょっと大変かも… とのことでしたが…


カレンの方が大変だったりする…(^^;)

でも、こんなふうにリードを短く持って制御すると…


あら、イイ感じ♪

後ろ姿ばかりを撮っても仕方ないので、今度は前から…


あら、仲良し♪ からの…


何をしておる?

さて、訓練所で初めてホークを見たときに「ちっちゃ!」と思いましたが…


まめとのツーショットと比較してみると、それなりにサイズはあるんだな… と。


まめ、ホンマにちっちゃいな…(^^;)

まぁ、カレン自体小柄なシェパードなので
そう考えるとホークもオスのラブにしては小柄と言えますが
か弱い女性(←誰がやねん?)が無理なく連れて歩くには
ちょうどいいサイズの2匹かな? って感じですね♪


むむっ? カレン… もしかして足短い?

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    ホークカッコいい(^3^)/
    しかもカレンちゃんと馴染んでませんか❔
    いいですねぇ、写真からはほのぼの感が伝わってきました��(^^)d
    わが家のキャバリア犬『海(かい)』も16歳と4ヶ月経ちました。
    妹の桃��嬢も3歳と少し...時々兄犬を踏み台にしたり(?)してますが、
    彼女のはっちゃけ振りが我が家の太陽☀️です。
    ホーク&カレンのこれからが楽しみです��

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      まだ来たばかりなので、ホークも様子見中なのかもしれませんが
      今のところ散歩も含めイイ感じで過ごせています♪

      16歳4か月!素晴らしい!そして羨ましい!
      過ごしやすいこの季節をお互い楽しみましょう♪

      さて、ホーク&カレンがどんなコンビに仕上がっていくのか?
      飼い主としても楽しみです!

      削除
  2. お二人さんの散歩姿、可愛いくて仲が良さそう~

    サイズも女性飼い主さんにはぴったりでは?

    前からとられたお写真好きですよ~
    イキイキしたお顔ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      写真ではイイ感じですが、実際はわちゃわちゃです…(^^;)
      特にカレンが…あらら。

      ホント、いいサイズ感の2匹ですよ♪
      気候も良くなってきたし、毎日の散歩が楽しみです!

      削除