2022年3月16日水曜日

季節は移り変わっています

春の訪れとともに、カレンの居場所も…


日当たりのいい特等席から、日の当たらない場所へと変わってきました。


もうすでにガングロやし。

そして、カレンだけでなく部屋に入る日差しにも大きな変化が。

年末にはお昼前でも部屋の北側の壁まで日差しが届いていました。


そして、こちら ↓ はちょうど1カ月前の様子です。


さすがに北側の壁までとはいきませんが
それでも十分な日差しが部屋の奥まで届いていました。

そして、こちら ↓ は上の写真とほぼ同時刻の今日の部屋の様子です。


かろうじて赤矢印の部分まで光が届いている程度。

こうして比べて見ると、確実に季節は移り変わっているんだなぁ… と。

そして、カレンも…


気持ちよさそうに床の上でお休み…


こわいって…(^^;)

そんなカレンですが、まだまだ夜のおくつろぎタイムには…


ちなみにこの ↑ 写真ですが、ダンナ君が帰宅したときに撮ったもの。

カレン… ちゃんと起きてダンナ君をお出迎えしようよ。


ハイハイ… 完全にまめ化してるな。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 確かに日差しの距離が変わっていますね。
    朝も5時半にはこちら明るくなってきました。

    今週はお彼岸の入りですね。
    木々も芽吹いてだんだんと若葉を楽しめる頃となるでしょう。
    人も植物も生命力がみなぎるころですが、
    カレンお嬢ちゃんは?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      気が付けば懐中電灯なしで朝散歩に行ける季節になりました♪

      梅も咲き、木々も芽吹き、雑草も顔を出し(笑)始めましたね!
      でもまた明日から寒くなるようで… 
      気温の変化について行くのが大変です。

      削除