2021年9月29日水曜日

嬉しい日になるはずが…

まめに肥満細胞腫の診断が下ったのが1年前の今日。

あの日から「誕生日まで…」「年を越すまで…」「桜を見るまで…」と
長生き目標を設定し、それをひとつひとつクリアして1年が過ぎました。

本当にまめはよく頑張ってくれました!

なので、今日は嬉しい日になるはずなんですが
そんな日に限って朝からアクシデントが…(^^;)


朝起きて2匹をトイレに出したときのこと。

最近まめがデッキからトイレに下りるのを嫌がるようになり
今日もなかなか下りてくれませんでした。

なので、まずはカレンのトイレを済ませ、次にまめを… と思ったら
なんとデッキの上でオシッコジョジョジョ~。

そして、出すもん出したらさっさと家の中に入ったまめ。

あらら… と思いながらデッキを水で流し家に入ったら
なんと次は床の上にウンがコロリ。

そして、ウンから少し離れたところでフリーズして動かなくなったまめの姿が。


まぁ、どちらもすぐに処理できたので、これ自体は大したことではないんですが
「ついにきたか… これから排泄のお世話が始まるな…」と
嬉しい日になるはずの今日、新たな覚悟をした飼い主。


さらに、まめの体の…


このあたりに…


何やら怪しげなデキモノを発見!

う~ん。 触った感じなんだかイヤな予感が…


今日明日と担当の先生が不在なので、病院へは金曜日に行く予定。

それにしても… 3週間前にシャンプーをしたときは全然気が付きませんでした。

肋骨と紛らわしい場所にあるので気が付かなかったのか?
それとも、たった3週間で大きくなったのか?
だとしたら… エライこっちゃ! キャ~、どうしよう!


ハイ… 

転移や再発の覚悟はず~っとしていますし
まだ悪いものだと判明したわけでもありませんし
明後日には病院へ行くんですが… やっぱり落ち着かんなぁ…(^^;)


まぁ、なんだかんだあるわけですが
やっぱり今日はまめが1年頑張ってくれた嬉しい日! ですね♪

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. そうですね。まめちゃん頑張ってくれましたよ。

    やはり最後はトイレの問題になりますね。我が家もそうでしたが、
    紙おむつを買おうと考えていた時にお空へ旅立ちました。最後に
    コロコろうんちをお土産において。

    カレンちゃんがそばにいるのでママさんを穏やかな気持ちへ
    誘ってくれますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、最後に行きつくのはトイレのお世話ですね。
      まぁ寝たきり状態になってしまった先代ラブの介護の経験が
      これから役に立つと思ってます。

      カレンにはいっぱい助けられてますよ~♪ 

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    心配ですねまめちゃん、ついちょっと前には無かったのにぃ‼️となれば尚更ですね。
    まめちゃんが兎に角穏やかに過ごせますようにと、祈ってます(^人^)

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      急に大きくなったのか? 気が付いてなかっただけなのか?
      明日病院でどんな結果が出ようと、しっかり受け止めたいと思います!

      削除