2021年9月22日水曜日

最近よく見る光景

ソファの前で思案中のまめ。


どうやらソファに乗りたかったようで…


あれ? あれれ?


なので、くるりと回って仕切り直して…


ソファに足をかけ…


もちろん自力で乗れるときもありますが、最近こんな光景をよく見るようになりました。

ではでは、少し手助けしてあげますか♪ と思ったら、突然こちらに向かってきて…


私に激突したあと…


まめ… 背中が寂しいぞ…(^^;)

ソファに乗れなかったので、ハウスでくつろぐことにしたようです。


出来ないことが増えていくのは、仕方ないよね。

さて、まめがソファに挑んでいるとき、カレンは何をしていたかというと
乱入したりちょっかいをかけに来たりすることもなく…


おっ、カレン偉いぞ! と言いたいところですが、すぐにこうなったので…


ちょっかいよりも眠気が勝ってただけだな…(^^;)

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. う~ん、まめちゃんはソファに乗れなくなっちゃったの?

    ちょっと自分で認めたのかな?



    寂しいけれど。。。

    カレンちゃんは睡魔に襲われてZZZZZ...ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      「えいっ!」と乗るときもあれば、躊躇して諦めるときも。
      どうやら無理はしない主義のようです。

      カレンはカレンなりにマイペースで過ごしております♪

      削除
  2. ゴマちゃんファンのわたしは
    上るの躊躇してるまめちゃん見てたら、ゴマチャンが登れずはみ出してたの
    思い出して懐かしいです
    頑張れ!まめちゃん

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ごまのあの写真ですね(笑)。
      ごまを忘れずにいてくれて本当にありがとうございます!

      まめのシニア化が進み、ごまの介護の日々を思い出すことが増えてきました…

      削除