2021年9月16日木曜日

夏が過ぎ…

このところ涼しい日が続き、エアコンだけでなく扇風機の出番もほとんどありません。

週間天気予報をチェックすると、日中の最高気温が30℃に達する日もあるので
まだエアコンや扇風機のお世話になる日があるかもしれませんが
「夏だ!イェーイ!」という感じはなくなり、ようやく夏が過ぎ秋が来たかなと。

でもね、カレン… このところ扇風機を使ってないからといって…


枕にするのはどうかと思うぞ。


そして、こちらが昨夜の2匹。


人間は肌寒いぐらいでしたが、ワンたちは気持ち良さそうにくつろいでます。


まめが気持ち良すぎて脱力しまくって…


スゴイ顔して寝てるのはご愛敬。

その後、もぞもぞと寝る体勢を変えたまめですが…


若かりし頃には21~22キロだったベスト体重が、夏前には16キロ台まで減少し
もしかしたら、このままやせ細っていくんじゃないかと心配した時期もありました。

が!

夏の間に徐々に運動量が減ってしまったにもかかわらず食欲は衰えず
さらに、腫瘍のこともあり「老い先短いかも…」と甘やかし
人間のごはんタイムにおこぼれをもらったりしたことで
いつの間にか体重が20キロまで復活してました…(^^;) あらら。

足腰のことを考えたら18キロぐらいまで落とした方がよさそうだな…
ということで現在食事を減らして減量中。


春に桜を見た頃には「夏を越えるのが次の目標!」とか言ってましたが
気が付けば夏が過ぎ、やせ衰えるどころか減量が必要なぐらいの健康状態!

とはいえ腫瘍の再発の可能性はゼロではないので油断はできませんが
次の目標の15歳の誕生日(11/9)まで、なんとか頑張ってくれそうな気がします!

その日を無事に迎えるためには、人間も健康でいなければ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿