2021年9月25日土曜日

昨日に続いて「なんでやねん?」

先日、まめがソファに乗れなくなってきたという話題をお届けしましたが
マットレスを三つ折りの状態で使ったら踏み台代わりになるんじゃないかと
ソファの前に置いたところ…


えっと… 踏み台代わり… まぁエエか…(^^;)

実はこれ、踏み台→ソファへとまめを誘導しようとしたら
踏み台をソファと勘違いしたようで、こういうことになってしまいました。

なので、まめ的には…


あるいは…


なんてこと思ってるかもね。

まぁ、とりあえずは抵抗なく乗って、行き倒れて寝るぐらいだから…


踏み台作戦成功と言えるでしょうか。

カレンもすんなり受け入れながら、自分の居場所もちゃんと確保しています♪


が!

成功したかに見えた「ぬりぬり作戦」が翌日に玉砕したのと同様
「マットレス踏み台作戦」が成功したかに見えたその翌日…


誰もおらんがな。

まめ、乗らへんの?


カレンも遠慮せんと… 踏み台にしてもエエし、上で寝てもエエねんで。


あっ、そういえば昨日「明日は主役にしたる」って言うたような気が。

じゃあ最後はカレンのアップで締めくくったるから… ヒィ~ッ!


どう見てもシェパードには見えない… いや下手したら犬にも見えないぞ。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 愉快なっめちゃん&カレンちゃんコンビですね。

    初日はOKなのに、続かないとは?

    ちょっと理解出きませんねぇ~

    床に寝ているということはまだワンコさんは暑いのかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      謎の行動が次々と… 特にまめ!
      まぁ本能の赴くまま生活してもらえればと思ってます(笑)。

      ハイ、暑い日はちゃんと床を選んで寝るカレンです♪

      削除