2021年9月17日金曜日

老いの記録

ソファでくつろいでいる…


まめの頭をナデナデしたら、喜ぶどころか…


どうよこの怪訝な顔。

最近は見えないこともあってか、ナデナデするとビクッ!っと驚くことも。

驚かせないように声をかけながらナデナデするようにしてますが
耳も聞こえてないようで、声掛けの効果なし。

さて、まめをナデナデしている横で遠慮がちに視線を送るカレン。


はいはい、分かりました。 ってことで、カレンに近づくと…


なんでやねん?

まぁ服従するってことは、もちろんシッポを巻いて…


シッポフリフリやし。

しかも、まめを攻撃してるし。


今までのまめだったら、間違いなくハウスに避難するところですが
それも面倒なのか動く気配ゼロ。

このように、今までと違ったまめの行動記録
つまり老いの記録がこれから増えていくんだろうなぁ…
っていうか、しばらく前から「老いの記録」は始まってますけどね。

さて、最後は昨夜のまめ。

老いとは関係ないかもしれませんが…


ハウスの中までたどり着けず、入り口付近で行き倒れてましたとさ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん、ハウスに入る前でお休みですね。
    本当に可愛い姿です。

    シニアさんの動作はどれをとっても愛しいです。

    カレンちゃんもナデナデほしいのですね。笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      「次はそうきたか…」と新たな一面を見せてくれるまめです(笑)。

      この時は遠慮がちにしていたカレンですが
      「なでて~」と割り込んでくることもよくありますよ~

      削除