2021年9月27日月曜日

参加を許可すると…

カレン、人間のごはんタイムにハウスから出して参加させたるから
ワサワサせんと大人しくするねんで!


まずはまめが、いつものようにダンナ君の脇の下から…


コラ、まめを押し出すでない!

さらに、カレンがソファに乗った隙にまめ用のチーズを用意し始めると…


瞬間移動してるし。

さて、チーズの用意ができたので、さっそくまめに…


おいおい…(^^;)

そうこうするうちに、まめが私の横にやって来ました。


少しは大人しくできるかな?と思い参加を許可しましたが
カレンにはまだハードルが高いようです。

ということで、許可を取り消します!


生首状態になっても参加したいらしい。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    我が家でも同じ光景が繰り広げられてます。
    来月齢16にならんとする『海』介に密かにチキン蒸しをあげていたら、齢3の『桃』嬢が素早く察知し乱入‼️その勢い足るや、まさにカレンの如くで、海がビビってます(笑)何処も同じ~☺️

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      どこも同じなんですね(笑)。

      まめは目がよく見えないながらも、カレンに突き飛ばされながらも
      このときだけはヤル気MAXで頑張ってます!

      削除
  2. お二人さんが人間様のご飯タイムに参加して、ずぼ!っと
    黒いお顔を出す光景が愉快ですね。

    よくシェパードがお椅子に座ってみんなと食事タイムを楽しんでいる
    ブログを見かけますがどのように訓練するかお聞きしたいです。

    我が家は完全に分かれて食事します。

    お二人の好物はチーズのようですね。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      イスに座ったシェパードの図、私も見たことがあります!
      我が家でそんなことしたらエライことになりそうです…(^^;)

      まめはチーズが大好きです♪ あ、チータラも(笑)。
      カレンは食べ物だったら何でも良さそうな気が。

      削除