2021年7月22日木曜日

涼しくなったら散歩へGO!

この季節の夕散歩は涼しくなってから… といっても、まだまだ暑いんですが
とりあえず日が暮れてアスファルトが冷めてからの散歩になります。

他の季節に比べスタートの時間が遅いこともあって、まめは速攻で…


ハイ♪ お腹スッキリ、表情もスッキリです♪

この日はダンナ君がまだ明るいうちに帰ってきたので、2人と2匹の夕散歩になりました。


ダンナ君が2匹のリードを持つことはあまりないので、試しに持ってもらったら…


なかなかイイ感じで、統率が…


統率が…


取れません…(^^;)

なので、カレンのリードを返してもらい…


カレン… もうワサワサせんと、ちゃんと大人しくついて…


ダメだこりゃ。

散歩中のまめですが、こちらが油断をしていると
あちこちに置かれているゴミ収集のカゴに頭から激突することも。


そして、グレーチングの前で躊躇して立ち止まってしまったときは…


このように…


ちょっと持ち上げてもらって飛び越えています。

さて、ひと足早く私&カレンチームが家に到着したので、車と共に写真撮影。


そういえば最近は「車に乗る=病院」の日々が続いてるよなぁ。

コロナの感染が拡大し始めた去年の初めごろは
「夏ごろには収束して旅行に行けるかな…」なんて思ってました。

でも、そんなことを思っているうちに4月にはエイトが旅立ち
その後カレンがやって来ましたが、コロナが収束に向かう兆しはなく…

というか「GoToキャンペーン」なんてことをやっていた時期もありましたが
ダンナ君の仕事や立場上、大手を振って旅行するには程遠い日々が続きました。

そして、気が付けば今はまた感染再拡大の真っただ中。

コロナに振り回される日が続くうちに、まめはどんどん歳をとり
「さすがに、もう旅行なんて無理だよな…」という感じになってしまいました。


おっと、話を元に戻します。

家の前で写真を撮っていると、ようやくまめがご帰宅。

ではでは、最後に2匹の写真で締めくくり…


なぜそろって横を向く? っていうか、車と一緒に撮らへんのか~い!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 夏の夕方のサンポもアスファルトがまだ暑いし、蚊は出てくるし、
    ゆっくりとは行きませんね。

    カレンちゃんのグルグルは面白いですが、旦那様も慣れるまで大変ですね。

    ワクチン接種しても堂々と旅行はいけません。
    こちらは海に近いので県外の車が今日からさっそく
    押し寄せていますよ。

    一人一人がもっと自覚して、ワクチンも早々と行われていたら、
    オリンピックも楽しめたのに~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      夏の間は早朝散歩しか、しっかりと歩けませんよね。

      昨日、海水浴場の様子をニュースで見ましたが
      「あらら、こんなに人出が…」とちょっとビックリしました。

      おっしゃるとおり、ワクチン接種が順調に進んでいれば
      また違った雰囲気で今日のオリンピック開幕を迎えられたでしょうね。

      削除