2021年7月23日金曜日

まめの視力検査

視力検査といっても病院で測ってもらったワケではなく
大好物のチーズがどれぐらい見えているか実験してみました。


すでにかなり目が見えなくなっていますが
この写真 ↑ で分かるように上の方にチーズがあっても全く反応なし。

徐々にチーズの位置を低くして…


だいたい目の前の高さぐらいまでくると…


念のためもう一度。


えっと… まめ…


実験… いや、視力検査の結果から分かったことは…


上の方の視野・視力は衰えているようですが…


目の前にあるモノに対しては、まだちゃんと反応できているようです。


いや、チーズに対する執念がそうさせているだけかも…(^^;)

まぁ上の方が見えにくいことを考えると
散歩中にクン活していると前が見えず電柱に激突するのも理解できるし
まだ目の前が見えていることを考えると
足元のグレーチングが目に入り躊躇するのも理解できますね。

さて、今日はこのままカレンの出番なしでイイか… とも思いましたが
無理やり写真を1枚載せておきますか。


まぁ、そう言うな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 昨夜は開会式ず~と観ていたので今日は眠い~

    オリンピックはお祭りなのかしら?

    まめちゃん、手元は見えるようだしワンコさんんは鼻がまだまだ
    効いているので、特に食べ物はOKなんでしょうね。

    はいはい、カレンちゃんはごゆっくりやすんでくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いよいよ開幕しましたね!
      といっても開会式は全く観ませんでしたが…(^^;)

      まめは鼻に頼る割合がかなり多くなってきていると思います。
      だからクン活にも夢中になるのかと。

      カレンはあんな顔ですが、きっといい夢見てると思います(笑)。

      削除