2021年7月26日月曜日

人それぞれの副反応

おとといの土曜日にコロナワクチン2回目の接種を終え
予告どおり?昨日は副反応でブログの更新どころではありませんでした。

1回目と同じく接種部位の痛みと腫れは当日の夜からありました。

そして接種翌日の朝、体調はいつもと変わりませんでしたが
とりあえず熱を測ると37.3℃でした。(午前8時ごろ)

まだ解熱剤を使うほどじゃないなと思い、しばらく様子を見ることに。


1時間後に再び熱を測ると37.1℃ですでに下がり始めていました。

体調も悪くないし熱も上がらないようなので、これは余裕だな♪と思いながら
ちょこちょこ家事をしていたら、10時ごろから急に体がだるくなってきました。

1回目には全くなかった倦怠感が出てきたようです。


何もする気にならないので、とりあえず寝ることにし
途中で何度か熱を測りましたが、ず~っと37.1℃のまんま。

昼ごはんを食べる気力はありましたが、全く使い物にならず
阿部兄妹の柔道の試合を観た以外は(←観る元気はあったんかい!)
夕方までず~っと寝たまんま過ごしました。


夕方になると熱は36.9℃になり、体調も少し復活したので
ワン&人間のごはんの準備などをし、一段落したところで熱を測ると… 

35.9℃でした…(^^;)

解熱剤も使ってないのに、どんだけ下がってんねん?


さて、ワクチン接種後の副反応ですが
私の場合は微熱程度の発熱でしたがほぼ1日全く使い物にならず
逆にダンナ君の場合は37.8℃まで熱が上がりましたが
解熱剤で一気に熱が下がり、その後ワン散歩に行けるぐらい元気でした。

2人とも同じファイザー社のワクチンを接種しましたが
人それぞれ副反応に違いがあるんだなぁ…と。

ちなみに今日は接種部位の痛みと腫れはありますが、体調はま~ったく問題なし!

ということで、ダンナ君も私も無事に2回の接種を終えたので
マスク生活とはおさらばさ~♪ なんていうアホ夫婦にならないよう気を付けます。


では、最後はワンたちの写真で締めくくりたいと思います♪

散歩中に何度も挑戦しているツーショット写真。


おっ♪ イイ感じで顔を寄せ合い…


そっぽ向くんか~い!

そして、このように…


2匹そろってのカメラ目線はなかなかゲットできず…


それとは逆に、2匹がそろってよそ見している写真は…


簡単にゲットできたりする。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 2回目の接種も終わってヤレヤレだと思います。

    そうですね。これでカラオケや旅行に出かける人たちが多いようですよ。

    いつものようにまめちゃん&カレンちゃんのお散歩も
    毎日無事にできて、穏やかな時間が持てるのが何よりです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2回目の接種を終え抗体が出来ればひと安心ですが
      接種をしてさらに細心の注意を払っているであろう
      オリンピック選手が感染してしまう例を見ると
      やはり油断はできませんよね。

      今のこの穏やかな時間が奪われることのないよう
      日々気を付けて過ごしますっ!

      削除