2021年7月7日水曜日

私のミスなんですが…

2カ月ほど前から始まったまめの早朝吠え。

大抵吠えるのは4時を過ぎてからなんですが、今日は3時に「ワンッ!」。

近所迷惑にならないよう、すぐに起きてトイレに連れ出しその後はソファへ誘導。

起床が5時なので「まだ2時間ぐらい寝られるなぁ~」と思いながら寝始めたら
4時ごろにまめが部屋を歩き回る音が聞こえ、続いて「ワンッ!」。

早朝トイレを済ませた後に吠えるのは今日が初めてだったので
なんでやろ?と思いながら再び起きたんですが
いつもなら電気をつけて部屋を明るくしてあげていたのに
今日は無意識のうちに電気を消してしまっていた模様。

まめ的には目が覚めたら部屋が真っ暗で
ちょっと部屋をウロウロしたけど、どうしようもなくなって…


てな感じだったのかも知れません。

1回目の吠えはともかく、2回目の吠えは完全に私のミスなんですが
3時4時と起こされてからの5時起床はちょっとキツイ…(^^;)


頑張らんでよろしい。

そして、まめの早朝吠えのタイミングで一緒にトイレを済ませているカレン。


今日は少し早いタイミングでしたが…


早朝トイレを済ませてスッキリして…


これで朝までゆっくり寝られると思っていたのに…


その1時間後に2回目の吠えがあったから…


カレン的にはちょっと迷惑だと思って…


ハイ… まめが2回目吠えたとき「カレンがまたワサワサするかなぁ…」
と、思いながら電気をつけに行きましたが
カレンのハウスからは物音ひとつ聞こえてきませんでした…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿