2021年7月6日火曜日

どんどん…

昼間は約4時間に1回トイレタイムを設けていて
その時にシッコをしなければおパンツを履かせているんですが
昨日は4時間持たずにシーツの上に大きな地図を描いたまめ。

なので今日は予防的措置として早々におパンツ装着。


今はまだおパンツなしの時間の方が長いけど
これからは履いている時間の方がどんどん長くなっていくんだろうなぁ。


えっと… どうでもいい話ですが…  同じ写真でもストロボを使って撮ると…


なんか怖いぞ…(^^;)

ちなみにカレンの写真を…


ストロボを使って撮ったら…


どうってことないな。 

あ、まめ起きた。


のは、いつものごとく一瞬だけ。


今でもすでに1日中寝て過ごしているようなまめですが
おパンツを履く時間が増えるのと同じように
寝る時間もどんどんどんどん増えていくんだろうなぁ。

さて、まめがま~ったく相手してくれないので再びカレンの元へ。


まめの立ち耳ラブラドールに対抗して…


タレ耳シェパードにしてみましたが…


どうよ、この反応の悪さ。 もしかして、どんどんまめ化してないか?

さてと… カレンも相手してくれないので、ひとり寂しくカメラをいじって…

どや?


どんどんやることがエスカレートする飼い主なのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まあ~|まめちゃんはおパンツでたくさん熟睡できますね。
    カレンちゃんも飼い主さんのおもちゃんになったりして。

    熱海の土砂災害の画像を観ている時に、泥まみれになって
    お仕事をしている救助犬が映されました。

    思わずエイトちゃんに会いたくて、お写真を観ました。エイトちゃんも
    頑張っていたのでしょうね。今はお空から
    眺めているのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私もテレビで救助犬の映像を見ました。
      エイトも時にはあんな風に泥まみれになりながら
      頑張ってたんだろうなぁ…なんて、しみじみ思ってました。

      もう撤収したようですが
      レスキュー協会からも出動していたようですね。
      きっとエイトが空から後輩たちを見守っていたと思います!

      削除