2021年7月2日金曜日

入れ替わった2匹

我が家に来た当初、体重が 18.5㎏ しかなかったカレン。


肋骨が浮いて洗濯板状態で骨盤周辺もガリガリでした。

訓練所へカレンを迎えに行ったときにフードの量を聞いたんですが
「そんなにあげてるんですか!?」というぐらい
しっかり食べさせてもらっていたのに、こんな体型だったカレン。

我が家に来てからしばらくの間、便の状態が安定しなかったので
おそらく栄養をちゃんと吸収出来てなかったのかと。

あれから1年以上が経ち、今ではこんな感じになりました。


肋骨もほとんど見えなくなり下半身にもしっかり肉が付き
体重も約3㎏増えて 21~22㎏ になりました♪

横から見たら相変わらずペラッペラですが…


私的にはこれぐらいがちょうどいいかと。

どうでもいいけど、顔怖いぞ。


一方のまめですが、長い間 21~22㎏ を保ってきましたが
歳とともに徐々に体重が減り、最近は 18~19㎏ になりました。

約3㎏増えたカレンに対し約3㎏減ったまめ。
ちょうどカレンとまめの体重が入れ替わった感じですね。


3㎏減ったとはいえまだ肋骨も見えないし
横から見ても下半身は多少薄っぺらくなった感じはありますが
上半身はまだまだしっかりしています。


これ以上痩せてしまわないように、この状態をキープできればと思ってます。

さてと… 寝てばかりのまめに、ちょっと刺激を与えますか♪


まぁそう言うな…(^^;)

ではでは…


まめの脳みそを活性化させるため…


刺激を…


お願いっ! 反応してっ!


飼い主の扱い方を熟知しているまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、お肉付いてきましたね。
    私も我が家のシェパを見ているとカレンちゃんちょうどよいのでは?

    だんだんシニアになるにつれ食べていても細くなってきますね。
    亡くなった相棒も食欲あったのに、最後はペッタンコに
    なってしまいました。

    お二人さん、一緒にいられる時間を楽しんでね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ハイ、イイ感じに肉が付きました♪
      これぐらいをキープできればと思ってます。

      まめは体重が落ちてきましたが
      まだまだしっかり食べてくれてるので
      そんなに気にしなくてもイイかなと思ってます。

      削除