2021年7月5日月曜日

この季節がやって来た♪

カレンがむち打ちに…


ではなく、保冷剤を巻いたクール手ぬぐいの登場です。

冷え冷えで気持ちいいのか、完全に違う世界にトリップ中。


それにしても床ギッタギタだな…(^^;) ヒノキの床が泣いてるぞ。

もちろんまめにも手ぬぐい装着。


昨年9月末に肥満細胞腫が見つかった時には、どうなることかと思いましたが
クール手ぬぐいを巻く季節までたどり着くことが出来ました!

次の目標は夏を乗り越えることだね♪


そうそう、ゆっくりのんびりまめのペースで…


ホンマにマイペースやな。

一方こちらは床からソファに移動したカレン。


なんかさぁ… 冷え冷えの手ぬぐい巻いてもらって、枕にあご乗せて…


ホンマに…


先に言われたし。。。


あ、そうだ。
2回目のワクチン接種をしたダンナ君の副反応を記録しておきます。

接種翌日の午前中に頭痛と倦怠感がありましたが、まあ普通に過ごし
午後3時ごろに昼寝をし始め5時ごろに起きてきたんですが
そのときに「なんかフワフワする…」ということで熱を測ったら37.8℃。

いわゆる風邪とか病気の発熱ではないので、そんなにしんどくはなかったそう。

そして、解熱剤を服用し午後7時ごろに再度熱を測ったら35.9℃で
どんだけ薬効いてんねん?って感じだったんですが
本人曰く「こんなに低い体温見たことない」ということで
もう一度測ったら36.3℃で「これが正解やな…」と。 

最初の35.9℃は不正解だったようですが、電子体温計でなんでそんなに差が出るんだ?

ちなみに服用したのはロキソニンです。


私は土曜日に1回目の接種を受け
今日(月曜日)もまだ接種部位の腫れと痛みは残っていますが
徐々に落ち着いてきています。

2回目の接種後の副反応がちょっと怖いかな。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. クール手拭いをまいたお二人さん、可愛い~
    きっと冷たくて、お昼寝には最高~なんでしょうね。

    まあまあ~
    カレンちゃんは枕にアゴを載せて、優雅なお時間を!
    訓練所の先生がみたら、ずっこけちゃいますね。


    やはりお熱が。
    でも風邪と違って、お薬を服用するとすと~んと下がりますね。

    体がお若い証拠だそうですよ。

    私はもうすっかりワクチンストレスから解放されて��で~す!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ワンたちと共に私もクール手ぬぐい使ってますよ~♪

      そうですね… カレンのこんな姿を見られたら
      訓練所の先生に「カレン返して!」って言われるかも…(^^;)

      私も早く2回目の接種を終えてスッキリしたいですっ!

      削除