2021年7月13日火曜日

散歩後のお約束♪

また昨日も激しい雷雨に見舞われました。

数日前の雷雨のときは、至近距離にカミナリが落ちたのは1回だけでしたが
昨日はすぐ近くで5~6回ドッカンバリバリ!

もちろんそんな状況でも余裕のカレン。


ちなみにダンナ君の職場では雨漏りしたそうです…(^^;) あらら。

さて、ここからが今日の本題。

散歩後のカレンです。


すっかりお約束になったこの光景。


アイスクリームでもシャーベットでもなく…


単なる氷でこれだけ嬉しそうな顔をしてくれるので…


飼い主的にはとぉ~ってもありがたい(笑)。


3~4個食べたところで少し落ち着いたようですが、後方ではまめがヘホヘホ。


まめにも氷をあげたいところですが…


まぁ、カレンほど激しく動き回らないので
いつまでもヘホヘホしているワケではありませんが…


氷が噛めないんだったら、かき氷作ってあげよか?


えっと… 少し前に同じようなネタを
お届けしたような気がするような、しないような… ←お届けしてます…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そちらの雷雨でもカレンお嬢ちゃんは怖くないのですね。
    いいですねぇ~

    まあ~我が家のシニアもちょうどいま雷雨中ですがしっかりと
    外の犬舎でセコム兼お昼寝しています。笑

    雨が降ると少しは気温下がるのかな?
    湿度は苦手です。

    カレンちゃんの氷はもう日課になっているようですが、
    まめちゃんは冷たいものはお腹に悪いかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      激しい雷雨もカレン的には「やかましいなぁ~」ぐらいの感じかと。
      そしてまめは全く気にせず寝続けてます。

      雷雨のあと気温が下がるとホッとしますね。

      ハイ、散歩のあとは冷蔵庫前でしっかり待機してますよ!

      削除