2021年7月10日土曜日

犬とカミナリ

昨日この辺りをかなり強烈な雨雲が通過し、激しい雨だけでなくカミナリもゴロゴロ。

カミナリが鳴ると挙動不審になるワンコの話はよく聞きますが…


カレンは全く動じず。


顔怖いぞ。

以前も書いたことがあると思いますが、我が家は屋根裏がないので
激しい雨が降ると天井から雨音が直接部屋に響くので、やかましいったらありゃしない。

そんな状況の中でも…


余裕だな。

が、しかし!

昨日は家のすぐ近くにカミナリが落ち
ピカッ!っと光った瞬間にバリバリッ!ドッカ~ン!!!

さすがのカレンも…


さすがだな。

そして、まめもおパンツ&手ぬぐいのフル装備で…


余裕こいて寝てました。

まぁ、まめの場合ほとんど耳が聞こえてないので、雨音とかカミナリとか全く関係なく…


てな感じでしょうか。

おっと、昨日に続いて今日もまめは寝てる場面しかないやん!

てなことにならないように、朝ごはんの前に撮っておきましたよ~ん♪


食べるスピードは落ちてきましたが、まだまだ食欲旺盛です!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そちら、雷様が暴れたようですね。
    カレンちゃん、まったく恐れないで余裕あります。
    我が家のシェパも雷は関係用ですが、シニアになってそろそろ
    恐ろしさを感じているのかも?でも今は穏やかです。

    3月末に天国へ行ったワンコも耳が遠くなり、晩年は
    静かでした。
    この私は稲妻が大の苦手です。

    それにしてもここ数日の高温多湿はどうにかならないのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2匹とも雷にほとんど反応しないので
      外出中に急にゴロゴロ聞こえてきても安心です♪

      私もワンたち同様、雷はそんなに怖くないです。

      ここ数日ホント蒸し暑いですよね。
      エアコンのお世話になる時間が増えてきました。

      削除