2021年7月4日日曜日

1回目のワクチン接種(私の)

昨日、かかりつけ医で1回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

テレビで何度も接種の様子を見ていたので
「あの長い針を筋肉にブチュ~って刺して、ワクチン液がチュ~って入ってきて…」と
頭の中では接種のシミュレーションが完璧に出来上がっていました。

そして、いざ接種の段階になって腕に針先がチョンと触れた感覚があり
「今からブチュ~って針刺されるんやな… さぁ来い… さぁ…」と思っていたら
「ハイ、終わりましたよ~」
「へ?」 ← 実際に声が出て先生に笑われた。

打った人が「痛くない」と言うのを見て、あんな長い針刺して痛くないわけないやん!
と思ってましたが本当に痛くなかったです。


接種後しばらくして腫れと痛みがでてきましたが、まぁこんなもんかという感じ。

っていうか、筋肉にあんな長い針をぶっ刺したんだから
自分の中ではこの痛みと腫れは副反応というより正常な体の反応だという認識。

ダンナ君が1回目の接種をしたとき、腕が痛くて寝返り出来ませんでしたが
私は今朝起きたら接種した側が下になってました…(^^;) ←鈍感なのか、私?

1日経ってまだ接種部の腫れと痛みはそのまんまですが、数日で治まってくるでしょう。


余談ではありますが…

同じく昨日ワクチンを接種(2回目)したダンナ君は
1回目と同じく腕が痛くてあまり上げられず、昨夜は寝返りも出来なかったそう。

そして1回目と違うのは、朝から頭痛と倦怠感があるそうです(発熱はなし)。

こんな感じで2人とも副反応と言われる症状は出ていますが
日常生活に支障が出るほどでもなく、今日も朝からこのように散歩にも行けました♪


痛みで腕があまり上がらないダンナ君も、まめ担当だと問題なし。


以上、コロナワクチン接種の記録でした~♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そうですね。
    余りにも接種の画像をテレビで見ていたので、
    痛みが頭にインプットされて、あっけなく終わるとへ~って言いたくなりますね。

    みんなに副反応が出るのは若い体ともいわれて、喜んだりしました。笑

    数日後に副反応が出ることもありますので、take care!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      気合を入れて行きましたが拍子抜けしたワクチン接種でした(笑)。
      あと数日は副反応に気を付けます!

      削除