2020年12月30日水曜日

今年最後のミッション!

新しい年を迎えるにあたり、年賀状を書くことから始まった年末のミッションですが
ようやく今年最後のミッションを終えることができました! ←大げさ

それは何かというと…


ワンハウスの大掃除です。

まめのレロレロのせいでガビガビに黒ずんだ床を
メラミンスポンジでキレイにしていくんですが…


ホンマに「ヒエ~」って声が出ます…(^^;)

それでもゴシゴシ、ゴシゴシ作業は…


順調に…


進みません。


で、最初はワサワサしてたカレンも、こうなったんですが…


まめ… 汚れの元凶はまめやねんで!


ホンマに我関せずだな。

床がキレイになったら、次はカレンのハウスの壁です。


これまでそんなことなかったのに
カレンが入居してから壁が黒ずむようになりました。

カレンはハウスの中でこれでもかというぐらいグルグル回るので
おそらくシッポが壁に当たって、その部分が黒ずんできたのかと。

ということは、カレンのシッポが汚いってことか?
毎日ちゃんと拭いてるんですけどねぇ…(^^;)

さて、作業開始です。


今度は大人しく柵越しに作業を見守っています。


と思っていたら、やはりこうなりました。


ひと通りの作業が終わったところで、まめがチェックしに来ました。


そして…


まめ…(^^;)

今さらライフワークを禁止するつもりはないし
掃除すればキレイになるんだから、まぁエエか。 ← 誰が掃除するんだ?

ということで、無事にすべてのミッションが終了… ん?


あうっ…


さて、本日を持ちまして今年最後の更新とさせていただきます。

エイトの旅立ちやカレンとの出会い、そしてまめの肥満細胞腫発覚と
色んなことが次々と起こった1年でした。

エイトと共に新しい年を迎えられないのは本当に残念だけど
カレンとの出会いがあったことに感謝したいと思います。

そして、まめの肥満細胞腫が分かったときには
「まめと共に年を越せるんだろうか?」と思ったりもしましたが
こうして無事に年を越せることに本当に本当に感謝です。

コロナ禍もあり、来年はどんな1年になるのか想像もつきませんが
1日でも長くまめと一緒にいられる
そしてカレンと楽しい日々が過ごせる
そしてそしてダンナ君も私も健康でいられる 
そんな1年になればいいなと思っています。

では、また来年お会いしましょう!
皆様よい新年をお迎えくださいませ~♪

Thank you !     See you next year !

2 件のコメント:

  1. 2020年も残すところわずかになりましたね。

    コロナ禍の一年、ブログを楽しませていただき、ありがとうございました。

    最後のワンコさんお部屋のお掃除お疲れ様でした。
    お正月はゆっくり休養をとってくださいね。

    まめちゃん&カレンちゃん、良いお年を!
    エイトちゃんもみんなの所へ帰ってきてね~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      こちらこそ、いつも訪問いただきありがとうございました。
      大晦日の今日、買い物も終えゆっくり過ごしております。
      ここまできたら、まめも無事に新年を迎えられそうです♪

      来年も「ごまめ生活」をよろしくお願いします!
      良いお年を~

      削除