2020年12月19日土曜日

今年最後の病院

もちろん何も起きないという前提ですが、昨日はまめを連れて今年最後の病院へ。

腫瘍はかなり薄くなり、計測できないほど小さくなったというか
境界線が分からないほどのレベルになりました♪

が! 

血液検査の結果、ALTの数値は 400 → 357(基準値10~125)と減少しましたが
ALPは 700 → 1409(基準値23~212)と倍以上に跳ね上がってしまいました。

やはりステロイドは効果もあるけど、もれなく副作用も付いてくることを実感。

でも、最初こんな状態だった腫瘍が…


今ではほとんど分からない状態に… 


あ、スミマセン…(^^;) 今はこんな状態です。


そうです、これだけの効果があったんです。

なので副作用が出たからと落ち込むのではなく
効果があったことを前向きに受け止めたいと思います!


さて、昨日の帰宅後のまめ。


完全にグロッキー行き倒れ状態。


そして私も帰宅後ぐったり。

なぜならカレンがまたまたシッコをチビっていたから。


ここ数回は大丈夫だったのに、油断したらやられました。

でもさぁ… ひとりぼっちで留守番させて本当に申し訳ないと思うけど
もう子犬じゃないんだから、なんたらかんたら…


どうやら反省する気はゼロのようだな。


まっ、ハウスのカバー汚れてたし
洗う機会をもらったと、こちらも前向きに受け止めますか。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん、今年最後の病院行き、お疲れ様!
    どんな薬でも副作用がつきものですからね。
    あんよ、ほっそりしてきましたよ。

    さてさて、カレンお嬢ちゃま、ママさんのお仕事を増やしましたね!
    確かに一人はさみしいですね。でも来年は頑張ろう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      このまま何事もなく新しい年を迎えられたら…と願うばかりです。
      カレンは…(^^;)
      慣れてもらうしかないですよね。

      削除