2020年12月24日木曜日

2020ワン出費

今年もドキドキのワン出費集計の時期がやってきました。

エイトの旅立ちやカレンの登場などがあり、いつもとは違う1年でしたが
とりあえずこんな感じの出費となりました。


【食費】
¥234,528 (月平均¥19,544)

【医療費】
¥249,950

 ∟まめ医療費  ¥ 126,260

 ∟カレン医療費 ¥ 123,690

【その他】
¥102,491 (サプリメント・シャンプーなど)

【合計】
¥586,969 (月平均¥48,914)


1か月約5万円、これを高いと見るか安いと見るか人それぞれでしょうが
もちろん我が家的には、それ以上のものを日々ワンたちからもらっています♪



まめに至っては、肥満細胞腫が見つかったとはいえ
よくここまで長生きしてくれたなぁ… と、感謝感謝♪

まめに何かを望むとかはなく、本当にそこにいてくれるだけで十分なのです。


そしてカレンは… えっと… もうちょっと落ち着こうか…(^^;)


いずれにせよ、来年もこうして楽しくワンたちとの生活が送れるよう…

ダンナ君、来年も頑張って下さ~い♪ (^^)/

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 我が家も2匹いますが、確かにかかります。私の国民年金が
    飛んでいきます。

    おっしゃる通りでございます。
    お金では得られないものをワンコ達からたっぷり頂いていますよ。

    まめちゃん&カレンちゃん、サンタさんは来るのかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうですよね。現実としてお金はかかるけど
      ワンたちとの生活は、まさにプライスレスですよね♪

      サンタさんは来たのか?来なかったのか?さぁどっち?(笑)。

      削除