2020年12月28日月曜日

掃除日和でした♪

太陽の光をガッツリ浴びてヒーター前で寝るカレン。


ヒーターはついてないけどね。


わずかな光を浴びながらソファの上でくつろぐまめ。


光の加減でこんな表情に。


このように昨日は天気の良い掃除日和でした♪

で、太陽の光を浴びながら窓拭きをしていたダンナ君は…


気が付けば半袖になってました…(^^;)

時々まめがウロウロしたり…


カレンがダンナ君にちょっかいかけたり…


そうこうするうちに、ようやく最後の窓へたどり着きました。

ここはワンたちが出入りする窓なので
ヨダレやハナミズの跡がつきまくりの最も手強い窓。


その窓もようやく拭き終わったと思ったら
勢いで半袖のまま外へ出て外側を拭き出すダンナ君。


外の気温5度以下だったぞ。

デッキ周辺以外の外側の窓は高圧洗浄で一気に片づけます。


さすがに半袖ではないな。

しかしまぁ…


君たちはホンマにな~んの役にも立たんな。

って言いながら、嬉しがって写真を撮っている私が
一番役に立ってないという話もありますが…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 窓ふき掃除が苦手なわたくしに旦那様をレント何ていうわけには?

    そう、ワンコさんは何もお手伝いしてくれなくても、居るだけでOKです。

    カレンちゃん、初めてのお座敷シェパの年末年始を
    たのしんでね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ワンたちの姿を見て癒されながら、頑張って作業をしております♪
      そうですねぇ、カレンはお座敷シェパとして初の年越し!
      1年前には想像もできなかったでしょうね。

      削除