2020年12月15日火曜日

ちゃんと分かってる

最低気温が0℃以下とか、最高気温が5℃に達しないような日が出始め
いよいよ本格的な冬がやってきた感じです。

さて、家庭犬として、室内犬として初めて冬を過ごすカレンですが
家の中の暖かい場所がちゃんと分かっているようで…


日の当たるヒーター前という特等席を陣取って…


まぁ気持ちよさそうなこと。


そして、別荘(カレンハウス)が大好きだったまめも
床に近いほど気温が低いことがちゃんと分かっている… 
というか体で感じているようで、ソファで過ごすことが増えました。


そして…


丸まって寝ることも増えてきたので…


ハイ… ワカリマシタ…

ということで、今季一番の冷え込みと共に毛布が登場♪


そして、毛布の登場と共に毎年持ち上がる「犬としてそれでいいのか?」問題。


さて、毛布も登場したことだし、これで寒さを乗り切…


まめ…(^^;)


ゼイタクな話じゃ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 今年も毛布にくるまったマメちゃんの姿が見られるように
    なりましたね。

    カレンお嬢ちゃんはヒーターの暖かさを学びました。

    お二人さんはそれぞれ、自分のあったかい場所を知って、
    この冬を乗り越えてくださ~い!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      冬の風物詩のまめ毛布が登場しました♪
      桜の季節を目標に冬を乗り越えたいと思いますっ!

      削除