2020年12月20日日曜日

特殊体型?

犬には服を着せない裸族派の我が家ですが
まめの年齢を考えたらそうも言ってられないか… と服作りに挑戦することに。

犬用服の無料型紙を見つけたのでダウンロードしてプリントアウトして
繋ぎ合わせて基本の型紙を作りました。


ちなみに選んだのは体重15~25㎏の4Lというサイズ。

いきなり布で作っても、まめの体型に合うかどうか分からないので
かといって紙で作るわけにもいかないので、プチプチを使って試作品を作りました。


そして、まめに着せてみると…


問題ありまくりです…(^^;)


首が太くて短いのは分かっていましたが
予想どおり基本的な型紙ではまめの体型にはフィットしませんでした。


全体的に小さいのではなく、首周辺と胸元は窮屈で下半身はゆるゆるなのです。
なので、まめの特殊体型に合わすべくどこをどう補正すればいいか思案中。

おっと、このままではカレンの出番がないので、こちらをどうぞ♪


まめかカレンか分からへんやん! という苦情は受け付けません。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿