2020年10月7日水曜日

血液検査の結果

昨日の夜、まめの血液検査の結果報告の電話が病院からありました。


ありがたいことに、現時点では数値は安定しており

肝臓や腎臓など他の臓器に影響は見られないとのことでした。


結果を待っている間は気が気ではなかったし、悪いことばかり考えてしまいましたが

これでひと安心… と言っても肥満細胞腫が消えたわけではありませんが。


近いうちに病院へ行って、今後の治療方法について相談してきます!


さて、ここから先は昨日の続き。

バケツ2杯分の穂ジソを収穫したわけですが、次はこれを指でしごいて実を外します。















1本1本手に取りながら、ブチブチ、ブチブチ…















くじけそうに?なりながらも作業を続けた結果…















バケツ2杯の穂ジソからボウル2杯のシソの実が取れました。














これに塩をまぶして、圧をかけながら水分を取り除いて…















ハイ… あれだけの手間暇をかけた割には、完成品の量が少ない…(^^;)

まぁ、一度にたくさん食べるものではないので

これだけあれば年を越してもシソの実の塩漬けが楽しめます♪


さてと… 昨日、今日とまめの出番が少なかったので…
















最後はまめの写真で、さような…















床を舐めるでない。















前を横切るでない。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 他の臓器にには影響なくてよかった、良かったです。

    まめちゃんの治療方針が告げられるのですね。

    それにしても根気のいるお仕事です。
    しその実の塩つけは!

    何だか香りがしてくるような?

    しその葉は強いので毎年あちこちに出てきますね。

    最後のまめちゃんのぽ~っとしたお顔が何とも言えません。
    シニア犬って本当に愛しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まずはイイ感じで治療のスタート地点に立てました!
      いよいよこれからです。

      今年も無事にシソの実の塩漬けが出来ました♪
      毎年毎年、ちまちま作業しております…(^^;)

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    一先ず良かったデスネ(^з^)-☆カレンのパワーのお蔭も有るんでしょうねo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      結果に問題なくホント良かったです!
      カレンのおかげ… ということにしておきましょう(笑)。

      削除