2020年10月31日土曜日

またまた病院へ

今度はカレンです…(^^;)

庭遊び中に親指の爪が割れてしまったのが3日前のこと。
























ときどき思い出したように舐めますが、本人はほとんど気にしてないので…
























よう言うわ。 血まみれになりながら、楽しそうに走り回ってのは誰や?

えっと、話を元に戻して…

とりあえず消毒を続けながら様子を見ていたんですが
今日になって何となく指が腫れてきたように見えたので、病院へGO!

そして帰宅後…
























爪が根元から折れていたので、グラグラしている根元から爪をカットされ
もちろん血管も傷んでしまい流血ドバーッ!

念のため口輪をして処置をしてもらいましたが
爪を切られた瞬間、口輪の奥でヒュイーン!と絶叫しながら
診察台の上で鮮魚みたいにピチピチ跳ねてました…(^^;)

爪をカットされた後しっかり止血をし
それからグルグル巻きにされて注射を1本打たれ
抗生物質が処方されてのご帰宅となりました。

昨日は留守番で寂しい思いをし、粗相をしてしまったカレンですが
今日は病院で痛い思いをしたので…
























なんて思ってるかもね。

元気印のカレンも…
























さすがにお疲れのようで…
























さて、昨日と入れ替わりで今日は留守番だったまめ。

ま、今日はダンナ君がいたので一人ぼっちではありませんでしたが…
























留守番とかそんなこと、どうでもいいみたいで…


















今日もまめワールドで生きるまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まぁ~

    今度はカレンお嬢ちゃんが病院へ!
    痛かったでしょうね。傷が化膿するともっとイタ、イタになるので、
    早く治療してもらって正解ですよ。

    お大事に!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      色んなことが次々と起こった10月でした。
      今日から11月。
      平穏無事に過ごせればいいのですが…(^^;)

      削除