2020年10月23日金曜日

残念なお知らせ

我が家では…
























という習慣があるのですが
カレンの腎機能低下が判明し食事療法を行うことになり…

えっと… 大変申し上げにくい残念なお知らせなんですが
少しでも腎臓への負担を減らすため、ギョニソ禁止令が発令されました。
























カレンのために私も苦渋の決断を…
























まぁそう言うな…(^^;)

で、ギョニソ代わりにあげるのが、こちらのゆで野菜。
























余談ですが、ゆでることで制限が必要なカリウムを減らすことが出来るので
今後、野菜は全てゆでてからあげることに。

では、まめにはニンジンを♪
























ギョニソじゃないけど食べるかな?
いや、それ以前に見えてるのか?と思いましたが、目の前に差し出すと…
























そして、カレンにはさつまいも♪
























さて、トイレ前の野菜タイムが終了し…
























お願いだから食い逃げはやめてね。 どうでもいい内容ですが続く。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. あらら。。。

    マメチャン&カレンちゃんにとってギョニソ禁止令は痛いですよね。

    でもお野菜は美味しそうです。
    ニンジンやお芋さんは甘くって美味しいですものね。


    果物はダメなんですか?
    我が家のシェパは最近バナナを食べ始めました。
    裏庭の柿は不作でセルフサービスが出来なくて残念なことに
    なっています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      カレン増量計画の食材の一つとして、今までバナナをあげていました。
      でもカリウムが多く含まれているので、これも禁止に…

      これからはカリウム含有量の少ないリンゴでもあげようかと検討中です。

      削除