2020年6月27日土曜日

暑い日にはコレ!

まだエアコンをつけるほど暑くないけど、ボチボチ室温が上がって来たなぁ…
というときには、まめにリボンをつけてあげます。



ではなくて…



保冷剤を手ぬぐいで包んで首に装着。

もちろんカレンにも新たな体験として装着してあげました。



首輪よりごっついので、嫌がったり外そうとしたりするかも?と思いましたが…



「暑い日には当然コレ!」みたいな顔してます(笑)。

さて、このクール手ぬぐい、どれぐらいの効果があるかと言うと…



まめは気持ちよさそうにハナミズたらして寝始めましたし…



ヘホヘホだったカレンも…



こうなって…




こうなりました。



ちなみに、さらに室温が上がりエアコンをスタートさせたら
冷えすぎたらいけないので手ぬぐいは外してあげます。 ← 過保護かっ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん&カレンちゃん、クール手ぬぐい姿が可愛い~
    やはり涼しく感じると眠くなるのかしら?

    カレンちゃんは訓練所では経験しなかった沢山のことを
    日々家庭犬として、楽しんでいるのでしょうね。
    多分過保護何ていう言葉はなかったでしょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      今年もこの季節がやってきました♪
      それなりに効果はあるようで呼吸が落ち着くような気がします。

      カレンは新しいことを順調に吸収しながら楽しく過ごしてくれてます♪
      訓練所ではもちろん大切にされていたでしょうけど
      過保護な扱いをされるのは初めてでしょうね。

      削除