2020年6月16日火曜日

初シャンプー♪

さて、まめの次はカレンが我が家で初シャンプー。

訓練士さんからは「大人しくシャンプーさせてくれますよ~」と聞いていたので
どんなもんかいな… と思いながらシャンプースタート!



ハイ、聞いていたとおり、リードにつながなくても台から下りることもなく
なんなら余裕でよそ見をするぐらいの状態だったので…



これはスムーズにシャンプーができるぞ♪ と思っていたら…



なぜ座り込む?

とりあえず上半身を攻めて…



次に下半身を…



このままでは下半身のシャンプーが出来ないので、立たせることに。



全身泡立てたら、次は頭にシャンプーつけて…



ゴシゴシ、ゴシゴシ。



ま、このように耳ペタンコで…



シェパードか? いや犬か? という表情を見せながらも…



訓練士さんの言うとおり、最後まで大人しくシャンプーさせてくれました♪

もちろん途中でこんな場面もありましたが…



手足が長く大きかったエイトや、毛が密なまめに比べると
と~っても楽チンなシャンプーでした♪

ちなみに… プルプル攻撃後のカレンのチョビチョビ頭は笑えます。



またひとつ、我が家で新しい経験をしたカレンなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. おうち犬になって、初めてのシャンプーはおりこうさんでしたね。

    訓練所で慣れていたのかも?

    ぷるぷる攻撃はお愛嬌ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      訓練士さんの言ったとおり、おりこうさんでしたよ~♪
      プルプル攻撃はしょうがないですね…(^^;)

      削除