2020年6月19日金曜日

体型の差

昨日の夜は涼しいを通り越して寒いくらいだったので…



カレンは丸くなって鼻ガード。

そしてまめは… ゲッ!



消費カロリーを考慮して、ごはんの量も控えめにしてますが
まだまだ摂取カロリーが上回っているようです。

この角度から2匹を見ると、カレンがかなり貧相に見えてしまうな。



いや、実際に貧相な体型なんですけどね。

ムチコロまめ20キロに対し、我が家に来た当初のカレンは18.5キロでした。



肋骨が浮いてウエストも細いっ!

日を追うごとに徐々に肉が付いてきたような気もしますが
やはり肋骨は見えたまんま。



肋骨が見えなくなるレベルまで肉をつけてあげたいんですが
焦る必要もないので少しずつ体重を増やしてあげればいいかと。



そこまで目指さんでよろしい。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 最近梅雨冷えとか気温がぐっと下がりますね。

    kレンちゃんはスリムですが、ママさんのご飯を食べて
    太ってくるはずです。

    うちのも30キロはありません。
    獣医さん曰く、それぞれの体格があるので、心配無用だと。

    スリムだと腰が悪くならないようで来月で12歳です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ホント朝晩は寒いぐらいですね。

      なかなか太らないカレンですが
      まぁこれだけ食べてたら飢え死にすることはないだろう…と
      気楽に考えてます。

      腰のことを考えたら… まめにはダイエットが必要か?

      12歳ですか… カレンなんかまだまだお子ちゃまですね。

      削除