2020年6月10日水曜日

これからの季節

天気が良かった日曜日の話。



柵の向こうには芝の手入れをするダンナ君の姿が。



なぜかそこへ群がる犬たち。



そして、なぜかまめは…



おいおい、今はもう日向ぼっこのレベルじゃないで。

そんなまめを見たカレンは、まめに注意喚起して…



作業するダンナ君を見学して…



こうなりました。



えっと… 避難する前に聞きたいんやけど、草食べたりしてないよな?



バレバレやん。

さて、いつまでも日向でウロウロするまめ。



救助に行ったら案の定…



このあと屋内への避難指示を出しました。

これからの季節、黒犬族には注意が必要! というお話でしたとさ。。。 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. これからの季節は黒いワンコさんは本当に熱中症に気を付けないと。

    お外でお仕事中の飼い主さんに興味はあるようですね。
    お疲れさんと言っているのかな?

    カレンちゃんはまめちゃんに注意してね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      これからの季節は散歩の時間も限られますよね。

      作業人に興味は示しますが、カレンはすぐに飽きるようです…(^^;)

      カレンにももちろん注意は必要ですが
      シニアのまめには今まで以上に注意が必要ですね。

      削除