2020年4月29日水曜日

無用の長物と化した庭

外出自粛要請を受け読書をする人が増えてるそうな。

ではでは、私も本でも読みますか。

こんな時期だから、あの本をもう一度読み返すのもいいかと本棚に手を伸ばし…



ページを開いてみましたが…



そうです、昔の文庫本は字が小さいんです。
暇すぎてどうしようもなくなったら、この本と格闘したいと思います。

さて、今日の本題。

エイトの死を言い訳にして、手入れをサボっていた芝生の庭。



気が付けばこんなことになっていて…



まめも呆れています。

ということで重い腰を上げることにしたんですが…



まめは全然有効利用してくれないし、手入れの手間ばかりかかるし
エイトがいない今となっては、まさに無用の長物。

っていうか、この家に引っ越してきたころには
すでにまめもごまも庭を走り回る年齢ではなかったので
放牧状態の2匹を見てそれなりに満足していたんですが
エイトがこの庭を有効利用してくれる姿を見てしまったので…



放牧状態のまめを見ているだけでは、満足できなくなってしまいました。

我が家には、この庭には、走り回ってくれる存在が必要なのです。。。

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. そうですよね、昔の本は字も小さいし行間も狭い❗まめちゃんにはパートナーが矢張り要るのかな✨ランがだだっ広く感じるのは気のせいか(-ω- ?)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      新たなパートナーが必要なのは、まめではなく人間なんだと思います。
      今は無駄に広いドッグラン… 見ていて寂しいです。

      削除
  2. 私も読書三昧です。

    ワンコさんにとっては素晴らしいお庭です。

    ここらでシェパードのパピーはいかがでしょうか?
    エイトちゃんが推薦してくれるかも?

    ボールを咥えて走り回るエイトちゃん2代目を!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      せっかくの庭、まめにも有効活用して欲しいもんです。
      まめの年齢を考えるとパピーを迎えるのはキツイかも?

      削除
  3. !!エイトちゃんの開いた穴は凄く大きいとは思いますが、そのエイトを凌ぐような「大型新人??」の登場??

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      この大きすぎる穴… なんとか早く埋めたいです。
      どんなご縁がありますやら。

      削除