2020年4月25日土曜日

あっという間の2週間

現実を受け入れられず、フヌケ状態で過ごした最初の1週間。
そして現実を突きつけられ、泣きの状態で過ごした次の1週間。

あれからあっという間に2週間が過ぎ
ようやく今日エイトが使っていた食器を洗い、オモチャを片付け
敷物のカバーを洗濯する気力が出てきました。

でもね… 朝から色々片付けをしたんですが…



エイトがせっせと加工したこのスリッパ。



そろそろ買い替えようと思ってたんですが
エイトの遺作となってしまい、逆に捨てられなくなってしまいました。

そして、この2週間手つかずだった庭は雑草天国に。



エイトの異変に気付く直前まで庭仕事をしていたので
どうしても庭仕事からエイトの死を連想してしまい
こちらに手を付ける気力がなかなか出てきません。



痛いところを突くでない。

エイトがグルグル走り回っていたこのスペースも…



まめだけになると無駄に広い。



まめもひとりでは面白くないのか、寂しそうな表情を…



そうでっか。

よく2匹を並べて写真撮影をしたこの台も、なんだか寂し気に見えてしまいます。



もう、こうして2匹並んだ姿が見られないと思うと…




ホンマにまめより先に逝ってしもたな。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 私もいまだに信じれません。
    こうしてエイトちゃんの写真を見られるのは嬉しいです。

    エイト君がガジガジした茶色のスリッパ捨てがたいですね。
    歯形が残っているのですもの。

    まめちゃん、ファイト!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      「現実を受け入れられない」→「現実を突きつけられる」
      そして今は「現実を受け止めなきゃ…」と徐々に移行している段階です。

      まめはエイトがいたときより少し活発になったような… なんでや?

      削除
  2. なんか上手く言えませんが確かに寂しいですね、例の「スリッパ」はエイトちゃん遺作として大切に保管してあげて下さい、、スリッパかみかみはブログで多数回拝見しましたが、現物は初めて見させて頂きました、、確かに凄い、、笑、、

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      なかなか凄い遺作でしょ?(笑)。
      スリッパを咥えて走り回る姿が懐かしいです。

      削除